結婚してハワイにやってきました!

外でデート

ハワイに来てからというもの、確実に外に出る機会が増えた私たち。日本にいた頃は、寒い日なんか特に「今日はお家でゆっくりデートしよう」な〜んて言ってたこともあったのに。

このハワイの暖かい気候とのんびりした雰囲気では、お家に中にいるのなんてもったいないですよね!だから結婚してからというもの、一人ではもちろん夫婦揃ってでもよく外に出る時間を作って、のんびりハワイデートを楽しんでいます。

時にはビーチへ繰り出して本を読んだり海辺を歩いたり、時には美味しいレストランまで足を運び、時にはランニングやウォーキングなんかも、そして時には、なにをするでもなく夫婦でゆっくり近所を散歩しながらの会話を楽しんだり...。

結婚後にきたハワイだからいつでも新鮮で、でもまだまだ飽きることなんてなくて、デートをする場所もここには余るほどあるし(笑)、楽しみ方は幾通りですね!

日本でブームのパンケーキ

日本ではパンケーキがブームだそうですね。
日本に住む友達と話していたら、本場ハワイからカフェカイラや
エッグスンシングスが東京にも出店したと聞きました。

本店ハワイのパンケーキ店も日本からの観光客で行列です。
特にカイラのパンケーキはフルーツたっぷりで女性に
人気らしく私もつい最近、旦那さんと食べに行きましたよ。

ただ、日本ほど3・4時間待ちというほどではないですね。
整理券が配られることもなく、お昼時などを避ければ
待ち時間なしで入れることもありますよ。

パンケーキ店=スイーツのイメージが強いと思いますが、
本場ハワイのパンケーキ店でぜひ食べて欲しいのがタマゴ料理です。
現地の人は、パンケーキよりも食事として利用することが
多く、ふわっふわっのオムレツは最高です。

ボリュームもあるので、一緒に行く人とタマゴ料理と
パンケーキシェアしても良いですね。
お店によっては、日本語のメニューが置かれているので
観光で訪れても心配ありませんね☆

幻想的な日本と、スピリチャルなハワイのデート

日本はそろそろ春の便りがやってきたようですね〜ちょっと前には、
川沿いに鮮やかなピンクの花びらを咲かせる
河津桜が美しいフォトを見ましたよ。

桜っていいですよね。私は個人的に、ソメイヨシノが好きです。
満開の桜並木の下をお散歩するお花見デートって好きです。

日本にいるころは、春は桜を楽しむのが当たり前だったけれど、
ハワイにきて、四季折々の草花が楽しめる日本の環境って、
本当にめぐまれていたんだなぁ、と感じます。

当然かもしれないけれど、所変われば、デートも変わるよね(笑)
日本のワビサビを感じるような、夜桜デートとか、ホタル観賞のデートとか、
そういう幻想的なムード漂うデートが恋しくなりますね〜!(笑)


でも、ハワイはハワイで素敵ですよ?
個人的には、夕暮れ時のデートが好きです。
ビーチを一望できるレストランでのサンセットとか、本当に最高です。
スピリチャルな雰囲気がありますよ。
ハワイはダイナミックな自然のパワーを感じられる場所ですからね。