結婚してハワイにやってきました!

運命は誰にも分からないものです

アロハ!
南の島ハワイからコンニチハ♪
去年結婚して、旦那さんの仕事の都合でハワイのオアフ島にやってきました。

自分が婚活始めた3年前、
まさか自分が3年後、結婚するとも思ってなかったし、
ましてやハワイに住むなんて思ってもいませんでした。

全ては友人の「一緒に婚活しよ!」から始まったわけですが、
運命とはどこでどうなっているのか本当に分からないものです。
今でも時々、ぼーっとカフェしながら振り返っても不思議です。

因みにハワイに来たのはこの移住で初めて。
右も左も英語も分からない私ですが、今、地元の語学学校に通いながら
なんとかここの生活に慣れうようと思っています。

周りの反応は様々。

「いいなぁ〜。結婚もしてハワイにも住めて!」
「ストレスとか無さそうでいいなぁ」
「ハワイ在住日本人ってセレブっぽい」
といった声と、

「慣れない場所で辛いでしょ?」
「言葉とかどうしてるの?」
「ハワイは旅行で行くから魅力あるってイメージだけど」
などなど。

私自身、今少し落ち着いて考えると、
周りのご意見ほとんど当てはまってます。
楽しいし大変です(笑)

ただ、
一日一日何もないようで成長で来てる自分も時々発見。
やっぱりハワイに住める経験は貴重だと感じています。